kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【BOXガチャの周回、RTAで自分が使っているキャラまとめ】

名将甲子園の、BOXガチャの周回、RTAで、自分が使っているキャラについてまとめました。

 

■マネージャー

緒川(SR)

10回練習でもらえる特殊能力『精神的支柱』のコツを使うことで、野手の能力が上がるので、試合の勝率を上げられます。

 

七瀬(SR)

5回練習でもらえるパワーヒッター、10回練習でもらえるアーチストのコツを使えば、ホームランが出やすくなり、自チームの得点が増えます。

 

■投手

神楽坂(SR)

自分が持っているレア度SRの投手の中で、一番、星数(能力の評価)が高いキャラです。

実際に使ってみて、使用者が多い猪狩守や、勝ち運を習得する鳴海、山口よりも失点を減らしてくれる気がします。

個人的には勝ち運を覚える投手よりは、能力が高い投手を、優先して使うのがおすすめです。

 

■捕手

六道(SR)

捕球5回練習で覚える特殊能力、球界の頭脳で投手の能力が上がって、失点が減ります。

 

内野手

滝本(SR)

一塁がメインポジションで、ホームラン5本でアーチストを覚えます。

帝王実業高校では、ほぼ毎回使っています。

 

冴木(SR)

二塁がメインポジションで、星数400以上と能力が高いです。

自分の場合、蛇島(SR)も持っているので、蛇島も使ってみようと考えています。

 

東條(SR)

三塁がメインポジションで、ホームラン3本でパワーヒッターのコツをもらえます。

他のキャラをパワーヒッターにすることができて、優秀です。

 

中之島(SR)

遊撃手がメインポジションで、星数400以上のキャラです。

自分は友沢(SR)を持っていないので、中之島(SR)を使っています。

友沢(SR)を持っている場合は、パワーヒッターを覚える友沢(SR)を使うのが、おすすめです。

 

■外野手

渋谷

3打点でパワーヒッターのコツをもらえるので、最優先で使っています。

 

猛田

パワーヒッターは覚えないですが、打撃能力がそこそこ高いので、帝王実業高校以外でも使うことがあります。

 

美藤

古代高校で運搬役として使えて、足りない外野のポジションを守れるので、使うことが多いです。