kariyaのブログ

kariyaのブログです。

パワプロ【名将甲子園の帝王実業高校シナリオグランプリで3チーム育成、パワーB以上、総合戦力A以上などのチャレンジ達成方法について動画を再生して視聴しなくても分かるおすすめキャラ等の攻略情報をまとめました】PS4/Vitaゲーム

PS4/PSVitaで遊べるゲーム『パワプロ2019(2018)』の新モード、名将甲子園のイベント、帝王実業高校シナリオグランプリには、3チーム育成、パワーB以上、総合戦力A以上、春と夏の甲子園優勝1回などの、報酬がもらえるチャレンジがあります。

 

チャレンジを達成する方法について、動画を再生して視聴しなくても分かるように、おすすめキャラなどの攻略情報を記事にまとめました。

 

パワプロ『名将甲子園』3チーム育成を達成する攻略情報

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園で3チーム育成を達成するなら、キャラを使わずに球速練習をひたすら繰り返して、素早くチームを育成するのがおすすめです。

 

球速練習をボタン連打で繰り返し、試合操作も『COMにおまかせ』にして、監督スキルと経験値玉を使わないことで、1チーム当たり30~40分で育成を終えることができます。

 

 

パワプロ『名将甲子園』パワーB以上を達成する攻略情報

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園でパワーB以上を達成するなら、以下のパワーが高いキャラと、二刀流の投手をデッキに入れるのがおすすめです。

・滝本(パワー96)

・少豪月(パワー90)

・渋谷(パワー88)

・東條(パワー87)

・大空(パワー84)

・宇渡(パワー80)

・才賀(パワー80)

・太刀川(二刀流の投手)

 

※他の各能力(ミート、走力、肩力、守備、捕球、球速、コントロール、スタミナ、変化球)B以上のチャレンジについても、同じ考え方で達成することが、できます。

 

パワプロ『名将甲子園』総合戦力A以上を達成する攻略情報

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園で総合戦力A以上を達成するなら、1年目、2年目のキャラを経験値が多くもらえる投手キャラと、マネージャーだけにして、3年目に顔ありのキャラがいない一塁、外野を守れるキャラを入れるのがおすすめです。

 

パワプロ『名将甲子園』春と夏の甲子園優勝1回を達成する攻略情報

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園で春と夏の甲子園優勝1回を達成するなら、1年目から打力の高い野手(滝本、東條、宇渡など)を1人以上入れて、自分で操作し、ホームランを打って試合で勝ち続けるのがおすすめです。

 

春の甲子園に出場するためには、秋の地方予選(自動試合)で勝つ必要があります。

春の甲子園に出場するためには、パワー、ミートが高いキャラを多くデッキに入れて、猪狩守などの能力が高い投手を先発させて、秋の地方予選(自動試合)の勝率を上げるのが、おすすめです。

 

パワプロ『名将甲子園』スコアボーナス20%以上を達成する攻略情報

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園でスコアボーナス20%以上を達成するなら、固定キャラ6人のレア度をR以上にするのがおすすめです。

 

固定キャラ(山口、蛇島、友沢、久遠、猛田、犬川、猫神)のレア度をRにすることで、3%のスコアボーナスを得られます。

 

固定キャラ6人のレア度をR以上にすることで、合計18%のスコアボーナスを得られ、残り1人のレア度をN以上にすることで2%のスコアボーナスを得られるので、

合わせて20%以上のスコアボーナスを獲得することができます。

 

固定キャラ6人のレア度をR以上にするために、課金しなくても得られるスタジアムチケットを使って、試合をしてノーマルガチャのポイントを貯めて、ノーマルガチャでレア度R以上のキャラを当てたいところです。

 

帝王実業高校の投手、野手のピックアップガチャを引くことで、レア度R以上のキャラを入手できるので、各チャレンジでダイヤを貯めるか、課金してダイヤを手に入れてガチャを回すのも、おすすめできます。

 

■獲得スコア7,500点以上

パワプロ2019(2018)』の名将甲子園で獲得スコア7,500点以上を達成するなら、戦力5,250以上のチームを育成し、3年目夏の地方予選で優勝して1,000点の試合ボーナスを獲得し、スコアボーナス20%も達成するのがおすすめです。

 

戦力5,250以上のチームを育成し、3年目夏の地方予選で優勝すれば、合計スコアが6,250になります。

 

さらに、スコアボーナス20%の条件を満たしていれば、スコアは6,250の1.2倍である7,500になり、獲得スコア7,500点以上を達成することが可能です。

 

戦力5,250以上を達成するためには、1年目、2年目のキャラを経験値が多くもらえる投手キャラと、マネージャーだけにして、3年目に顔ありのキャラがいない一塁、外野を守れるキャラを入れるのがおすすめです。

 

3年目の選手を育てるために、全体経験値を得られるミッションを3年目に達成するようにしたり、経験値玉、練習値玉を貯めておいて、3年目に入部するキャラへまとめて使うのを、おすすめします。

⇒PS4ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の詳細はこちら