kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【帝王シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイ内容をまとめました。デッキ構成、入部/試合勝利ボーナス、監督スキルについて・・・】PS4/PSVitaのゲームソフト『パワプロ2019(2018)』の攻略情報

名将甲子園 シナリオグランプリ

PS4/PSVitaのゲームソフト『パワプロ2019(2018)』の名将甲子園で開催されているイベント『帝王実業高校シナリオグランプリ』で、スコア15,028を達成して、マネージャーの緒川(SR)を手に入れました。

 

名将甲子園の帝王実業高校シナリオグランプリで、スコア15,028を達成したプレイの内容をまとめました。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイのデッキ構成

・1年目:猪狩守SR、太刀川SR、鋼SR、鳴海SR、六道SR、滝本SR

・2年目:橘SR、阿畑SR、武野PR、紺野SR

・3年目:北斗PR、渋谷PR、小筆SR、七瀬PR

 ※試合勝利でボーナス・ポイントをもらえるので、1年目にエース投手(例:猪狩守)と、ホームランを打てる打者(例:滝本)を入部させるのが、おすすめです。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイの入部ボーナス

・山口PR(5%)

・蛇島PR(5%)

・友沢PR(5%)

・久遠PR(5%)

・猛田SR(10%)

・犬河PR(5%)

・猫神SR(10%)

※合計45%、レア度SR2種、レア度PR5種

レア度SRが2枚しか無い場合でも、スコア15,000以上を達成できることを確認できました。

スコア16,000以上を目指したい場合は、他の人のツイートと同じ考え方で、ガチャ、パワ玉でSRを増やすのがおすすめです。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイの試合勝利ボーナス

・試合勝利ボーナス:6,550ポイント

・1年目夏:甲子園1回戦敗退

・1年目春:甲子園1回戦敗退

・2年目夏:甲子園準決勝敗退

・2年目春:甲子園優勝

・3年目夏:甲子園決勝敗退

※自分は200チーム達成を目指しているので、リセットはほとんどしません。

ただ、1回のシナリオをプレイする時間が長いので、効率よく高いスコアを目指したい場合は、1年目夏の勝利数次第で、リセットしてやり直してもいいと考えています。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイの監督スキル

激励→軟投派指導→切磋琢磨→エクステンド→紫エナジー→切磋琢磨+→エクステンド+→知将→名将→経験値2種指導→要点指導→極意指導の順に取得しました。

試合で勝利するほどボーナスを多くもらえるイベントなので、選手の調子を上げて勝率を高めることができる『激励』を最優先で取得しています。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイのVSエナジー

1年目は虹エナジーを発生させるために紫以外のエナジーも追いかけて、開放していました。

2年目夏に紫エナジー6個を開放して、経験値を振り分けることができたので、上手くVSエナジーを管理して、2年目夏に紫エナジー6個を開放するのがおすすめです。

 

■名将甲子園シナリオグランプリでスコア15,028を達成したプレイのキャプテン

変化球の種類を増やすと、総合戦力を上げることができるので、絆を上げれば変化球玉をもらえる投手をキャプテンに指名しました。

1年目夏は2年目夏に引退する『山口』、2年目夏は『阿畑』を指名して、両方とも絆50以上を達成して変化球玉を手に入れることができました。

 ⇒PS4ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の詳細はこちら