kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【守備S達成に使えるおすすめキャラ、引きたいガチャ、天才、アップデート、限界突破、パワフル高校とリセマラについてまとめました】パワプロ2019(2018)の新モード攻略情報

パワプロ2019(2018)の新モード『名将甲子園』の帝王実業高校で、ダイヤを獲得するために守備Sのミッションに挑戦しています。

名将甲子園の帝王実業高校で守備Sを達成するために使える攻略情報を、お伝えいたします。

 

■名将甲子園で守備Sを達成するのにおすすめのキャラ

●守備力が伸びやすい8キャラ

村雨

・六道

・蛇島

・小山

・駒坂

中之島

猪狩進

友沢亮

※蛇島が2年途中で引退するので、蛇島を除いた7キャラを1~2年目のデッキに入れるのがおすすめです。

 

●2刀流のキャラ

・太刀川

※スタメンに2刀流のキャラを入れた場合、全体戦力に野手の能力が反映されないので、野手キャラの人数を減らせて、守備Sを達成しやすくなります。

 

■名将甲子園で守備Sを達成するのに引きたいガチャ

守備力が伸びやすいキャラ、守備力練習値(全体)をもらえるキャラ、守備力練習値(個人)をもらえるキャラ、守備力練習値の玉をもらえるキャラでおすすめのキャラは瞬鋭高校のガチャには存在しません。

だから、名将甲子園で守備Sを達成するのに引きたいガチャは、通常のレアガチャです。

 

■名将甲子園での守備S達成と天才について

アイテム『天才の入部届』を使うことで、1年目の1月に天才になるキャラが登場します。

他に全体戦力のミッションなどの達成したいミッションが無い場合は、持ち込んでもいいと考えています。

 

■名将甲子園での守備S達成とアップデートについて

2019年7月17日(水)現在、守備力を上げやすくするスキルを持っているマネージャーが、まだ登場していません。

だから、今後のアップデートで守備S達成に使える守備力を上げやすくするスキルを持ったマネージャーが登場する可能性があります。

 

■名将甲子園での守備S達成と限界突破

名将甲子園で守備Sを達成するために、おすすめのキャラの中でレア度が低いキャラについては、限界突破を使ってレア度を上げることで、守備S達成の確率を上げることができます。

 

■名将甲子園での守備S達成とパワフル高校

名将甲子園での守備S達成を、パワフル高校で目指す場合は施設の球場を3年目に作って、守備の練習値を獲得するのがおすすめです。

 

■名将甲子園での守備S達成とリセマラについて

名将甲子園で守備Sを達成するために、2刀流の選手が登場するまでリセマラすることで、野手の人数を減らして、守備Sを達成しやすくなります。

 

自分はチーム数のミッションを優先しているのでリセマラはしていませんが、守備S達成を優先する場合は、2刀流の選手が2~3人登場するまでリセマラするのも、おすすめです。

⇒PS4ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の詳細はこちら

 

⇒<月利15%!?>掟破りで非常識!ゲームのようにラクで手軽なお小遣い稼ぎの情報はこちら