kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園で経験値2000を得られるキャラと達成する条件についてまとめました。パワプロ2019(2018)の新モード攻略情報

パワプロ2019(2018)の新モード『名将甲子園』で全体経験値2000を得られるキャラと、達成する条件について記事にまとめました。

 

■名将甲子園で経験値2000を得られる投手

・早川:コントロール5回指導、奪三振10個

・橘:変化球5回指導、奪三振5個、勝利数5勝

・星井:スタミナ5回指導、奪三振10個

猪狩守:球速5回指導、変化球5回指導、奪三振5個

・嵐丸:コントロール5回指導、奪三振5個

・浜崎:スタミナ5回指導、投球回10回

 

初心者は、プレイ開始時に得られる早川(SR)を使うのが、おすすめです。

プレイを続けて、嵐丸などの他のSRを手に入れたら、一緒に使ったり入れ替えたりしましょう。

 

パワフル高校の場合、固定キャラの星井を指導して、試合に先発させることで条件を達成することができます。

星井(SR)を手に入れたら、スタミナの指導を優先するのがおすすめです。

 

■名将甲子園で経験値2000を得られる野手

・川星:守備5回指導、試合5試合、絆75

・ブロンコ:ミート5回指導、出塁5回

・武野:ミート5回指導、得点30点

・小田切:ミート5回指導、走力5回指導

猪狩進:肩力5回指導、守備5回指導

・矢部:パワー5回指導、守備5回指導

中之島:ミート5回指導、パワー5回指導

・滝本:ミート5回指導、パワー5回指導

・蛇島:ミート5回指導

 

蛇島(SR)が1番、条件を達成しやすくなっています。

帝王実業高校では固定キャラになっているので、ミートの指導を優先するのがおすすめです。

 

パワフル高校の固定キャラでは矢部(SR)、小田切(SR)を各10回指導することで経験値2000の条件を達成できます。

矢部(SR)、小田切(SR)を持っている場合は、優先して指導するのがおすすめです。

今後、蛇島、矢部、小田切のSRを入手しやすいガチャが登場した時に、ダイヤがたまっているか、課金してダイヤを買える人は、ダイヤを使ってガチャを回すのをおすすめします。

 

■名将甲子園で経験値2000のキャラを使ったデッキ例(パワフル高校)

・1年目:猪狩守、橘、嵐丸、滝本

・2年目:蛇島、武野、ブロンコ、川星

・3年目:村雨、小鷹、美藤、紺野

 

■名将甲子園で経験値2000のキャラを使ったデッキ例(帝王実業高校)

・1年目:猪狩守、橘、嵐丸、星井、早川、滝本

・2年目:武野、ブロンコ、川星、猪狩進

・3年目:小鷹、紺野、小筆、七瀬

 

今回は経験値2000を得られる、レア度SRのキャラについて情報をまとめました。

初心者向けにレア度PR、Rのキャラで経験値を得られる条件についてもまとめて、更新します。

⇒PS4ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の詳細はこちら