kariyaのブログ

kariyaのブログです。

ポケカ【双璧のファイターに弱点を無くしたり、ダメージを減らすカードが収録されているか確かめました。強化拡張パック(s5a)のリスト】ポケモンカードゲームの最新攻略情報

 

ポケカポケモンカードゲーム)の強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』のリストに、弱点を無くしたり、ダメージを減らすカードが収録されているか、確かめました。

 

■双璧のファイターに弱点を無くすカードは収録されている?

 

公式サイトを確認したところ、双璧のファイターに弱点を無くすカードは、収録されていないことが、分かりました。

 

ポケモンカードでは、弱点を突かれると、受けるダメージが2倍になります。

 

では、ダメージを減らすカードはないのか、調べました。

 

■双璧のファイターにダメージを減らすカードは収録されている?

 

公式サイトを見たところ、以下、ダメージを減らすカードが収録されていると、分かりました。

 

コクーン(ワザ『かたまる』を使えば、受けるダメージを40減らせる)

 

ガントル(ワザ『まもる』を使い、コインを投げてオモテなら、ダメージと効果を受けない)

 

ギガイアス(ワザ『ガードプレス』を使えば、受けるダメージを50減らせる)

 

ズルッグ(ワザ『かたいあたま』を使えば、受けるダメージを10減らせる)

 

・ガラルのむねあて(ガラル・ポケモンに持たせれば、受けるダメージを30減らせる)

 

個人的には、HP320のガラルヤドキングVMAXに、ガラルのむねあてを持たせたいと思いました。