kariyaのブログ

kariyaのブログです。

ポケカ【ガラルデスバーンの特性、弱点、封入率などを解説しました】ポケモンカードの強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』のリストに収録・公式Youtube動画のフラゲ・最新攻略情報

双璧のファイター ガラルデスバーン


ポケカポケモンカード)の強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』の、リストに収録されている、闘タイプの1進化ポケモン『ガラルデスバーン』の特性、弱点、封入率などを、解説します。

■双璧のファイター『ガラルデスバーン』の特性

 

ガラルデスバーンは、相手のポケモンVMAXからワザのダメージを受けた時、受けたダメージ分のダメカンを、ワザを使ったポケモンに乗せる特性『うらみのせきばん』を、持っています。

 

ガラルデスバーンのHPは120なので、最大12個(120ダメージ相当)のダメカンを、相手のポケモンVMAXに乗せることが可能です。

 

■双璧のファイター『ガラルデスバーン』の弱点

 

ガラルデスバーンの弱点は、草タイプです。

 

闘タイプのデッキで使う場合は、弱点が超タイプの、ガラルネギガナイトなどと一緒に使い、弱点が被らないように、したいところです。

 

■双璧のファイター『ガラルデスバーン』の封入率

 

ガラルデスバーンのレア度はRなので、封入率はBOX1箱あたり、0~2枚です。