kariyaのブログ

kariyaのブログです。

双璧のファイター【170ダメージの技を持つガラルサンダーVと相性が良いポケカについてまとめました。強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』のリストに収録】ポケモンカードゲーム)の最新攻略情報

双璧のファイター ガラルサンダーV

 

ポケカポケモンカードゲーム)の強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』の、リストには、相手のバトルポケモンに170ダメージを与えるワザを使える、ガラルサンダーVが、収録されています。

 

ガラルサンダーVと相性が良いポケカについて、まとめました。

 

■双璧のファイター『ガラルサンダーV』と相性が良いポケカ

 

●いちげきウーラオスVMAX

 

相手の場にポケモンVがいなくても、無色エネルギー3個で、相手のバトルポケモンに100ダメージを与えるワザ『せいけんづき』を使えます。

 

闘エネルギー3個と、無色エネルギー1個で使える270ダメージのワザ『キョダイイチゲキ』で、ガラルサンダーVでは、1回の攻撃で倒せないポケモンを倒すことが可能です。

 

ドサイドンV

 

相手のバトルポケモンに付いているエネルギーを1個、トラッシュするワザ『ドリルライナー』を、使えます。

 

ガラルサンダーVもワザで特殊エネルギーをトラッシュできるので、相手の場のエネルギーを減らして、相手のワザを止めることが可能です。

 

●クララ

 

自分のトラッシュからポケモン、基本エネルギーを各2枚まで、手札に加える効果があるサポートです。

 

相手に合わせて、ガラルサンダーVや、有利なポケモンを手札に加えることができます。

 

基本エネルギーを回収できるので、デッキに入れる基本エネルギーの枚数を減らす使い方も、可能です。