kariyaのブログ

kariyaのブログです。

ポケカ【ウルガモスの封入率、弱点、対策などについて解説します。強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』のリストに収録】ポケモンカードゲームの最新攻略情報

双璧のファイター ウルガモス

 

ポケカポケモンカードゲーム)の強化拡張パック『双璧のファイター(s5a)』の、リストに収録されている、ウルガモスの封入率、弱点、対策などについて解説します。

 

■双璧のファイター『ウルガモス』の封入率

 

ウルガモスのレア度はCなので、封入率は1BOXあたり、0~4枚です。

 

■双璧のファイター『ウルガモス』の弱点

 

ウルガモスの弱点は、水タイプです。

 

炎タイプのポケモンは、弱点がほとんど水タイプなので、弱点を分けたい場合は、無色タイプのポケモンをデッキに入れるのを、おすすめします。

 

■双璧のファイター『ウルガモス』への対策

 

エネルギー3個で使えるワザ『ほのおのうず』で、170ダメージを与え続けられるのを防ぐ対策として、エネルギーをとラッシュするカード、サポート『溶接工』を使えなくするなどの方法が、考えられます。

 

■双璧のファイター『ウルガモス』と特性

 

ウルガモス』はHPが130と低めなので、HPを増やす特性や、受けるダメージを減らす特性と、相性がいいです。

 

また、ワザ『ほのおのうず』に必要なエネルギーを付けられる特性を持つポケモンは、相性バツグンなので、積極的に採用しましょう。