kariyaのブログ

kariyaのブログです。

ポケカ【メモリーカプセルの評価、使い方と相性が良いカードについて詳しく徹底解説しました。仰天のボルテッカー(S4)のリストに収録】ポケモンカードの最新攻略情報

仰天のボルテッカー メモリーカプセル

ポケカポケモンカード)の拡張パック『仰天のボルテッカー(S4)』のリストに収録されているメモリーカプセルについて、評価、使い方と相性が良いカードについて詳しく徹底解説しました。

 

■仰天のボルテッカー-メモリーカプセルの評価、使い方

5段階評価で、4点です。

 

モリーカプセルはポケモンのどうぐで、ポケモンに持たせることで、進化前に持っていたワザを、すべて使えるようになる効果があります。

 

※ワザを使うためのエネルギーは必要です。

 

進化ポケモンが使えるワザを1~2個、増やすことができます。

 

進化前のポケモンが強いワザを持っているVMAXポケモン、非vの1進化、2進化ポケモンのデッキで使うことを検討することが可能です。

 

■仰天のボルテッカーのメモリーカプセルと相性が良いカード

ピカチュウVMAX

進化前のピカチュウV(Vスタートデッキに収録)が持っているワザ、エレキサークルっを使えるようになります。

 

レキサークルは、サンダーマウンテン◇が出ている時に、雷エネルギー1個で使えて、最大150ダメージを出せるワザです。

 

カビゴンVMAX

進化前のカビゴンVが持つワザ『のみこむ』で、HPを回復しながら戦えるようになります。

 

サーナイトVMAX

進化前のサーナイトVが持っているワザ『みなぎるはどう』を使えるようになり、条件付きで200ダメージを、相手のバトルポケモンに与えることが可能です。

 

⇒『仰天のボルテッカー』詳細はこちら