kariyaのブログ

kariyaのブログです。

ポケモンカードの強化拡張パック『VMAXライジング』のエースバーンVMAX対策に使えるカードと、最安予約情報をまとめました。300ダメージを与えられるキングラー等・・・

VMAXライジング エースバーンVMAX対策

ポケモンカードの強化拡張パック『VMAXライジング』のリーク情報として、リストの内容に炎タイプのVMAX『エースバーンVMAX』が収録されることが、判明しました。

HP320の『エースバーンVMAX』対策に使えるカードをまとめました。

 

キングラー

ワザ『ツメでえぐる』で、ダメカンがのっている『エースバーンVMAX』に300ダメージを与えることができます。

ダメカンを2個、ワザを使う前に乗せられれれば、1回の攻撃で『エースバーンVMAX』を倒すことができます。

ワザに必要なエネルギーは水1個だけ指定されているので、基本水エネルギーかオーロラエネルギーと、進化前のクラブと一緒に入れて、水タイプ以外のデッキでも使うことが可能です。

⇒キングラーの詳細はこちら

 

■ホワイトキュレム

炎エネルギーが付いている時にワザ『いてつくほのお』を使えば、『エースバーンVMAX』に320ダメージを与えられるので、1回の攻撃で気絶させることができます。

ワザに必要なエネルギーは水2個、指定されているので、オーロラエネルギーか基本水エネルギー2枚を同じデッキに入れて使えば、水タイプ以外のデッキでも使うことが可能です。

たねポケモンなので、キングラーよりも場に出しやすい長所があります。

⇒ホワイトキュレムの詳細はこちら

マニューラ

ワザ『スラッシュクロー』で、『エースバーンVMAX』に220ダメージを与えられます。

水タイプのカードで、ワザに必要なエネルギーは悪2個が、指定されています。

特に悪タイプのデッキを使っている場合は、デッキに採用する候補として考えることが可能です。

⇒マニューラの詳細はこちら

 

■VMAXライジングの最安予約情報

2020年1月18日(土)17時現在、ネット通販では楽天市場Amazonに在庫があります。

価格が1番安いAmazonで、予約するのがおすすめです↓