kariyaのブログ

kariyaのブログです。

『楽天room フォロワー 増やし方』でグーグル検索して1ページ目に出てきた方法を一通り試した感想をまとめました。おすすめユーザー選定、フォロバ、いいね!等の最新攻略情報

楽天room フォロワー 増やし方
楽天room フォロワー 増やし方』で検索して出てきた方法を一通り試した感想を、まとめました。

 

■おすすめユーザー選定に申し込む

以下のリンクから申し込んで、連絡がない状態です。

⇒こだわりmyROOMを募集中!のページはこちら

 

もう少しroomの商品を整理してから、改めて申し込もうと考えています。

 

■フォロバ率の高い人を探してフォローする

 実際に『フォロバ100』で検索してフォローしてみました。

体感として、1~2割はフォローが返ってきました。

 

■フォローしてくれた人の中で、フォロー数>フォロワー数でA、Sランクの人を見つけて、A、Sランクの人のフォロワーをフォローする

実際に動いているユーザーをフォローする方法です。

『フォロバ100』で検索するよりも、フォローが返ってくる割合が多かったです。

 

■20代の女性が気になるような、面白い商品、目立つ商品、見た目が気になるような画像の商品を選ぶ

自分の趣味のゲーム、娯楽系の商品よりも、食品、インテリア、雑貨の方が反応が良かったです。

ゲームも全く売れないわけではないので、1割ぐらいの割合で投稿しようと考えています。

 

■商品ランキングで上位になってる人が、いいね!をしてる他の人の商品を更にいいね!していく。

商品ランキングで上位になってる人のroomを開いて、一気に300程度いいね!しました。

いいね!に対して、フォローが返ってくることがあるので、フォローが制限されている時の作業として、おすすめできます。

 

■「見つける」から、気になる商品を選んで、他の人のmyROOMに行って、何個かの商品をいいね!

1人のroomに2個いいね!するやり方で、いいね!の制限が300程度の時に、約150人のroomにいいね!することができました。

商品ランキングで上位になってる人のroomでいいね!する方法よりも、確実に多くのroomに複数のいいね!をすることができます。

時間がある場合は、「見つける」から、気になる商品を選ぶ方法がおすすめです。

 

■フォローバックする

フォローが制限されてない時に気づいたら、フォローバックしていました。

効果は不明ですが、人の役に立っている実感があるので、気づいたらフォローバックしたいです。

 

■コメントに返信

コメントも気づいたらやっていました。

コメントについては優先度は低いです。

 

■まとめ

以上の方法の中で、重用な方法を3つだけ以下にまとめました。

・おすすめユーザー選定に申し込む

・20代の女性が気になるような、面白い商品、目立つ商品、見た目が気になるような画像の商品を選ぶ

・「見つける」から、気になる商品を選んで、他の人のmyROOMに行って、何個かの商品をいいね!

 

他の使用者がめんどくさがってやらない方法で、効果が高い方法を優先してやるのが大事だと、考えています。

⇒私の楽天roomはこちら