kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【捕球S達成におすすめのキャラをまとめました。2019年8月16日更新の最新情報】パワプロ2019(2018)/PS4・PSVita攻略

名将甲子園 捕球S
PS4・PSVitaのゲームソフト『パワプロ2019(2018)』の新モード、名将甲子園について捕球S達成におすすめのキャラをまとめました。

古代高校の固定キャラを加えた、2019年8月16日更新の最新情報です。

 

■名将甲子園で捕球S達成におすすめのキャラ

・井関丹作

捕球の値が全キャラの中で1位の91なので、捕球の練習値玉を集中して使うことで、全体戦力の捕球を伸ばすことができます。

現時点で捕球S達成におすすめの高校は、帝王実業高校です。

井関丹作は帝王実業の固定キャラではないので、捕球S達成を狙う場合は忘れずに入部させるようにしましょう。

 

・六道聖

捕球の練習値玉を、全キャラの中で1番多く入手できます。

試合でも優秀な捕手として、投手の失点を減らしてくれることが、ツイッターでも話題になっているキャラです。

 

茶来元気

捕球の練習値(全体)を、1番多くもらえるキャラです。

捕球の練習値(全体)をもらえる条件も、守備の5回指導と、チームの累計併殺数5回(普通にシナリオをプレイすれば達成できる回数)で、達成しやすくなっているので、おすすめできます。

 

・ホームランを打てる打者

捕球が伸びやすいキャラは、打力が低いです。

自分の操作でホームランを打って、試合で勝てるように、以下のホームランを打てる打者を1人は入部させるのを、おすすめします。

・滝本

・東條

・大空

・渋谷

 

・試合の失点を抑えるエース級の投手

試合の勝率を上げるために、以下の星数が多い投手を1人は入部させるのがおすすめです。

猪狩守

・太刀川

・烏丸

 

・二刀流モブ投手の厳選

スタメンに二刀流の投手を入れることで、野手の人数を減らして、捕球Sを達成しやすくなります。

確実に捕球Sを達成したい場合は、二刀流のモブ投手が1年目に1名以上入部するまで、リセットを繰り返すのがおすすめです。