kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【パワプロ2019(2018)(PS4,Vita)の新ゲームモード-攻略動画を再生して視聴した感想、Switch版、アプリ版との比較、おすすめキャラについてまとめました】

 f:id:question19log:20190527225720p:plain

 

パワプロ2019(2018)(PS4,Vita)の新ゲームモード『名将甲子園』の

攻略動画を再生して視聴した感想、Switch版、アプリ版との比較と

おすすめのキャラについて、まとめました。

 

■攻略動画を再生して視聴した感想

・投手強化デッキで戦力6,000を目指せる(自分も5,406は達成しました)

・投手を打席に立たせることができる(例:猪狩守に一塁を守らせて注目)

・スタジアムで使いたい打者に打順が回ってくる確率を上げる方法が

参考になった(確率的に投手の次の打者に回ってくることが多い)

 

■Switch版との比較

名将甲子園は今のところ、Switch版では遊ぶことができません。

ただ、Switch版ではパワプロ2019(2018)では遊べない

トレジャーミッション、ホームランアタックというモードがあるので

遊びごたえは、満載です↓

 

■アプリ版との比較

名将甲子園自体は、アプリ版では遊べないモードです。

アプリとの共通点としては

・ログインボーナスがある

・ミッションを達成することで、ダイヤなどの報酬を得られる

 ・アプリのサクセスと同様に、シナリオでイベントが発生するのが楽しい

以上があげられます。

 

■おすすめのキャラ

総合戦力6,000も目指せる、個人的におすすめなキャラを、以下にまとめました↓

猪狩守(初期能力が高い、打撃能力も高く1年目に打者としても使えます)

・鋼毅(スタミナが高く、スタミナの練習値玉を使うことで戦力を伸ばせます)

・鳴海悠斗(コントロール、打撃能力が高い。イベントでレア度Rを入手可能)

・滝本(パワーが1番高い。弾道を上げて戦力を伸ばせば打者としても活躍します)

中之島(ミートが1番高い。ミートの練習値玉を1番使いたい選手です)

村雨(守備、肩、走力が1番高い。各練習値玉を集中させて戦力を伸ばせます)

 

※固定キャラでは、宇渡を優先してミッションを達成したり

試合で注目したいところです。

試合で3本、ホームランを打つことでパワーヒッターのコツを3個もらえます。

パワーヒッターのコツ3個を他のキャラに使って、試合で注目することで

ホームランを打ちやすくなり、試合の勝率を上げることが可能です。

 

私が今進めていいるシナリオでは、総合戦力の走力Sランクを目指していて

走力が1番高い村雨と、2番目に高い中之島が1年目のデッキに入っています。

⇒【PS4版】実況パワフルプロ野球2019(2018)の詳細はこちら