kariyaのブログ

kariyaのブログです。

雷デッキ対策に使えるフライゴンGXが収録されています。能力、特性、ワザの解説、デッキレシピについて。ポケモンカード『オルタージェネシス』のリストに収録、予約情報

オルタージェネシス フライゴンGX

ポケカポケモンカードゲーム)の拡張パック『オルタージェネシス』のリストに

闘タイプの2進化ポケモンフライゴンGX』が、収録されることが判明しました。

闘タイプのカードなので、弱点をつける雷タイプのピカチュウゼクロムGXや、無色タイプシルヴァディGX入りデッキへの対策に使えると、考えています。

 

フライゴンGXの具体的な能力

闘タイプ 2進化 HP240

特性 さじんのまもり
このポケモンがバトル場にいるかぎり、自分のポケモン全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-30」される。


ワザ 闘闘闘 デザートハリケーン 120+
場にスタジアムが出ているなら、120ダメージ追加。その後、そのスタジアムをトラッシュする。


GXワザ 闘闘闘 ソニックエッジGX 220
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]


弱点:草 抵抗:なし 逃げエネ2

 

フライゴンGXの特性について

バトル場にいる限り、自分のポケモン全員が受けるダメージを『30』減らすことができます。

変わった使い方としては、レインボーエネルギー、ユニットエネルギー(闘悪フェアリー)、マニューラGXと、まんたんのくすりを同じデッキに入れて、エネルギーを動かして、回復しながら戦うことが考えられます。

 

フライゴンGXのワザ『デザートハリケーン』について

場にスタジアムが出ていれば、スタジアムをトラッシュする代わりに、240ダメージを出せます。

相手のスタジアムに依存せずに条件を満たしやすいように、デッキにはスタジアムを多く入れるのがおすすめです。

公式動画で紹介されていた『格闘道場』以外では、ナックラーをベンチに出せる『せせらぎの丘』や、相手の技に必要なエネルギーを増やして防御力を上げられる『ワンダーラビリンス・プリズムスター』を、おすすめします。

 

フライゴンGXのワザ『ソニックエッジGX』について

相手の効果を計算しないので、ケルディオGX、フーパにダメージを与えて倒すことができます。

同じデッキに対策できるカードがない場合や、すぐに場に出せない場合は、使う機会があると考えています。

 

フライゴンGXのデッキレシピ

フライゴンGX デッキレシピ

デッキコード:p3y23M-oVkaoH-MUMppU

 ※画像のフライゴンが『フライゴンGX』に変わります。

 

フライゴンGXが収録されている『オルタージェネシス』通販予約情報

ポケカポケモンカードゲーム)の拡張パック『オルタージェネシス』は、以下のネット通販『Amazon』で、予約することが可能です↓

 

カードゲームのように先を読むのが楽しい副業です。

⇒【驚異的!月間勝率98.8%】最先端の投資競馬「1点予想システム」の

メール講座(無料)