kariyaのブログ

kariyaのブログです。

名将甲子園【おすすめのキャプテンをまとめました。変化球玉を得られる投手と弾道玉を得られる野手について・・・】パワプロ2019(2018)の新モード攻略情報

パワプロ2019(2018)の新モード『名将甲子園』で、キャプテンに指名するのにおすすめのキャラをまとめました。

 

■投手

●絆50で変化球玉(中)、絆100で変化球玉(大)をもらえるキャラ

阿畑、山口、太刀川、鋼

※山口については帝王実業高校の固定キャラで、2年目に引退するので、絆50の変化球玉(中)は、戦力を上げるために獲得したいところです。

戦力が上がりやすい変化球玉を多くもらえるキャラを選ぶことで、戦力を上げることができます。

 

●絆50で変化球玉(中)、絆100で変化球玉(中)をもらえるキャラ

・嵐丸

嵐丸以外に絆を上げて得られる報酬が多いキャラを選んでいない場合は、嵐丸を選ぶのがおすすめです。

 

■野手

●絆50で弾道玉(中)、絆100で弾道玉(大)をもらえるキャラ

・東條、渋谷、宇渡、猛田

戦力が上がりやすい弾道玉を多くもらえるキャラを選ぶことで、戦力を上げることができます。

 

 ●絆50で弾道玉(小)、絆100で弾道玉(中)をもらえるキャラ

・川星

川星は弾道玉をもらえるだけでなく、他のミッションで全体経験値を多く獲得できます。

 デッキ構成次第で、サポート役として2年目に入れるのも、良さそうです。

 

 ●絆100で弾道玉(小)とミート成長玉(大)をもらえるキャラ

・城井

城井はミートの成長玉を多くもらえるキャラなので、全体戦力のミートSチャレンジ達成を目指す時にデッキに入れて、キャプテンに指名する使い方がおすすめです。

⇒『実況パワフルプロ野球2019(2018)』の詳細はこちら