kariyaのブログ

kariyaのブログです。

パワプロアプリ【私が今、戦国高校で野手作成に使っているデッキについてまとめました。】1/31更新

パワプロアプリで、私が今、戦国高校で野手作成に使っているデッキについてまとめました。(1/31更新)

パワプロアプリで、今使っているデッキ(もらえる金特のコツ、条件等)

・塚見巴(恐怖の満塁男のコツ。ミート・調子依存)

・千代姫(牛若丸、パワー・調子依存。エピローグでホームランボール)

・アーサー(昇り龍、ヒートアップのコツ。※ヒートアップは不確定、条件不明)

・ゼンザイ(切磋琢磨、ミート・調子依存。エピローグで伝説のサヨナラ男)

・阿久津赤光(トリックスターか、電光石火と、高速ベースラン。高速ベースランは走力・調子依存)

・キリル(エースキラーと、ストレートキラー。ストレートキラーはパワー・調子依存)

 

 ■パワプロアプリで、今使っているデッキの感想

阿久津の走力以外で、余裕があれば、もらえる金特コツのレベルを上げるために、イベントが進みだしたらミートと、パワーを上げるのが大事だと、思いました。

 

アーサーは条件不明ですが、得意練習がメンタルなので、補球・調子依存だと、予想しています。

 

千代姫の金特コツ(牛若丸、ホームランボール)は、どちらも必要な経験点が多いです。

 

だから、基礎能力の上限超えや、査定の高い青特(パワーヒッター、アベレージヒッター、キャッチャー○、広角打法)を優先し、経験点が余った時だけ、金特を取るのが大切だと、考えています。