kariyaのブログ

kariyaのブログです。

パワフル農業大学★700以上の野手を育成する理論(凡才、改造手術なし)についてまとめました。行動の優先順位、重要ポイント等、スイッチ・PS4・5用ゲームの最新攻略情報

eBASEBALLパワフルプロ野球2020のサクセス『パワフル農業大学』で、★700以上の野手を育成する理論(凡才、改造手術なし)について、まとめました。

 

■パワフル農業大学で★700以上の野手を育成する理論

 

・できる限り多く、金の作物を開放する

 

・ポチ袋を持ち込む(なければ★650程度)

 

・山奥のバイトで、ゴールドカードを手に入れる(神龍石を入手できると、なお良い)

 

・基礎能力は、できる限り『極み』付き装備品を手に入れてから行う

 

・大会でできる限り勝ち進む(春の全国大会は決勝進出以上、秋は世界大会で優勝するのが理想)

 

※チャンス、9回操作を選び、試合で活躍するといい。

 

・難易度はノーマル以上(試合の技術を高めるためにエキスパートを選ぶのもアリ)

 

■パワフル農業大学★700以上野手育成理論で行動する優先順位

 

1、(精神練習以外の)金の作物(小麦以外)への水やり・種まき

 

※水を1回もやれない場合、種をまかない。

 

2、(精神練習の)金の作物(小麦以外)への水やり・種まき。

 

※精神練習意外と同様に、水を1回もやれない場合は、種まきしない。

 

2.監督・早良比・矢部・金の作物(小麦以外)の組合せのうち数が多い練習

 

※監督・早良比はエピローグのために、評価を最大まで上げたい。

 

矢部は試合後にアイテムをもらえる、レベル7まで上げるのが、おすすめです。

 

※早良比はレベル3で監督・スカウトの評価アップのスキルがあるので、レベル3までは最優先で追いかけましょう。

 

※木枯と、玉根は、迷ったらいる方を選ぶくらいで、大丈夫です。

 

3、山奥でアルバイト(ゴールドカードを手に入れるまで)

 

4、キャンプ場でアルバイト(極みのアイテムを買えるまで)

 

5、季節ごとの特別練習

 

※コツを得られる運に自信がなかったり、流れが悪い場合は、休んだほうがいいです。

 

■パワフル農業大学★700以上野手育成理論の重要ポイント

 

1、小麦は育てると他の作物を育てるスペースが減るので、収穫できるようになったら放置せずすぐに刈り取りましょう。

 

2、各種『極み』アイテムを1個ずつ購入し、A80まで能力を上げたら、すぐに売って、次の『極み』アイテムの購入資金にしましょう。

 

※『極み』アイテムを売る理由は、実質『極み』アイテムを、8,000円安く買うことができて、アルバイトの回数が減り、練習の回数を増やせるからです。

 

能力を上げる順番は、補球→ミート、パワー、走力→肩力→守備力の順番を、おすすめします。

 

なぜなら、補球はほぼ精神しか消費せず、他の能力と経験値がバッティングしないで、さらにA80まで確実に上げられるので、先に上げたほうがいいからです。

 

ミート・パワー・走力はどの経験点が不足しているかを基準に考えるのがいいです。

例えば、筋力が足りない場合、ミートか、パワーを上げるのを、おすすめします。

 

3、金の作物への水やりを、忘れないよう気を付ける。

 

※理由は、水やりで増える経験値や体力が、水やりしない練習よりも大きいからです。

 

⇒ゲーム関連商品を安く買えるまとめサイトはこちら