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パワプロ2019名将甲子園【動画の半分の時間で読める戦力5,300以上を簡単に出す方法と実際にプレイした感想はこちら】パワフル高校のおすすめキャラ、リセマラ等攻略情報2018

 

パワプロ2019(2018)の新モード『名将甲子園』について

パワプロ2019年度版 戦力5,300以上を簡単に出す方法【名将甲子園】』の

動画を、視聴しました。

15分の動画を見なくても分かる、動画の内容を解説して

実際にプレイしてみた感想も合わせて、お伝えいたします。

 

■キャラの選び方について

1年目にレア度SRキャラを含むキャラ3人、マネージャー1人

2年目にミッションの報酬が高いキャラ4人

3年目には☆の数値が高いキャラ3人と、マネージャー1人を選びます。

3年目に☆の数値が高いキャラを選ぶ理由は

戦力を最後に強化するためです。

 

■レア度SRキャラのミッション(経験値+2,000)を3年目に達成する

レア度SRキャラのミッション(経験値+2,000)を3年目に達成することで

3年目までに入部した選手、マネージャー全員に経験値が入ります。

1年目のデッキには、経験値+2,000のミッションを持っているキャラ3人と

マネージャー一人(できればレア度SR)を、選びます。

 

そのSRキャラ3人と、固定キャラの経験値+2,000のミッションを

1~2年目に、残り1回の練習で達成できるまで進めましょう。

3年目になったら、全てのミッションを達成して

経験値を全てのキャラに入れることで、戦力を強化できます。

 

私は3年目に、5人のSRキャラ、経験値+2,000のミッションを

達成しました。

他に経験値+2,000のミッションを持つSRキャラが無かったので

残された時間で、練習値+1,000(全)のミッションを達成していました。

 

※SRキャラのミッションの中には、試合での奪三振数や出塁数などが

条件になっている早川、ブロンコ・リーなdのキャラがいます。

 

負けてもいい1~2年目の公式戦や、練習試合で

優先してスタメンに起用して

試合の条件を達成させるのが、おすすめです。

 

■施設について

施設については、監督ポイントを増やすために

中段の施設を、監督室まで作ります。

次に、上段のグラウンドを、黒土グラウンドまで作ります。

 

残りのポイントを使って、3年目になってから

下段のゲドー君、ガンダーロボを作るのがおすすめです。

3年目にゲドー君、ガンダーロボを作る理由は

3年目までに入部した全てのキャラに、経験値と練習値を入れて

戦力を強化するためです。

 

まだ監督ポイントに余裕がある場合、私は選手の調子を上げる

プール、トレーニングジムを、作っています。

 

■監督スキル

要点指導(50P)→強化版要点指導(100P)

→個別練習指導全て(球速、コントロール、スタミナ、変化球、パワー、スピード、守備)の順場で、スキルを習得します。

その後経験値のコツ(50P、100P)を習得してください。

 

夏の甲子園予選が始まるまでに、残り90P、ポイントが残っています。

この90Pの使い方については、特殊能力を身につけたい場合は特殊能力のコツ

試合に勝てるように選手の調子を上げたい場合は、激励を選びましょう。

私は試合に負けることが多いので、激励を選んでいます。

 

■玉の使い方

玉の使い方については、動画の中で経験値の玉だけ

3年目に入部させる選手3人に使って、それぞれレベルを30に

上げるように、使っています。

 

経験値の玉については、私もそのように使用しています。

昨日プレイしていた時には、練習値の玉、特殊能力の玉を

1年目から使っていました。

 

動画の中では、3年目の夏の甲子園だけ優勝すれば良いと言われています。

しかし自分はマネージャーのSRを持っていないので、1年目の試合も

少しは勝ちたかったので、試合で使う投手1人と、野手に使いました。

 

野手については、打撃系の能力(パワー、ミート、特殊能力)を

SRの滝本(1年目入部)に、使いました。

走塁系の能力(走力、特殊能力)については、1年目の固定キャラで

比較的足が速い矢部、小田切に使用しました。

 

肩系の能力については(肩力、送球)については、他の野手との

距離が遠い外野手、捕手、遊撃手に使いました。

守備系の能力(守備、捕球、守備職人)については

二塁手と遊撃手に、使っていました。

 

2年目の夏に、予選の準決勝まで進むことができたので

効果はあったと、考えています。

 

特殊能力については、監督のスキル(特殊能力のコツ)を習得する場合は

習得後にまとめて使うのが、おすすめです。

 

■実際に作成できたチームの戦力

レア度SRのマネージャーは持っていないので、使っていない状態で育成し

戦力4,000のチームを、作ることができました。

戦績は9勝です。

1年目1勝(練習試合)、2年目2勝(夏予選と練習試合)

3年目夏甲子園優勝という戦績でした。

 

1年目と2年目にもう少し勝てていれば

レア度SRのマネージャーがいなくても、戦力4,500は

達成できると、考えています。

リセマラ(リセットマラソン)してもいいと考えている場合は

1年目の勝利数が思うように伸びなかった場合に

実行していいと考えています。

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