kariyaのブログ

kariyaのブログです。

パワプロ2018『名将甲子園』のキャラ、高校、課金と天才について動画を見なくても5分で分かる解説はこちら。

 

パワプロ2018『名将甲子園』のキャラ、高校、課金と天才について

詳しく解説します。

最近、私が使用した育成におすすめのキャラを、以下にまとめます↓

 

猪狩守(レア度が低くてもレベルを上げれば投打で活躍します)

猪狩進(球界の頭脳を取ることで、投手の失点を減らせます)

・滝本(負けていてもホームランで逆転できて、アーチストを取れます)

中之島(ショートとセカンドを守れて攻撃と守備の両方で活躍します)

・大空(ミッションを達成することで、弾道の玉を得られます)

 

自分は他に、レア度SRで手に入れたキャラ(外藤、村雨、ブロンコ・リー)を

使うことが、あります。

レア度SRのキャラはレベルの上限が高く、イベントで金の特殊能力を

入手できる利点があります。

おすすめのキャラと、ガチャで手に入れたレア度SRのキャラを両方使って

育成するのが、おすすめです。

 

高校については、今はパワフル高校だけ選べます。

今後のアップデートで、ゲーム開始時の画面に登場する

清本、小山雅が登場する高校も選べるようになると、考えています。

 

課金については、しなくても楽しく遊ぶことが可能です。

ショップで売られているパワダイヤは、ミッションの達成や

スタジアムで試合をすることでも、入手できます。

かっとびバットなどのアイテムも、ログインボーナス等で

課金しなくても入手できるので、無課金で楽しむのも

良さそうだと、考えています。

 

天才の入部届を使うことで、1年目の新入部員の一人が

天才になり、1年目の1月に能力が上がります。

2019年4月30日(火)現在、1,000円の課金で

ダイヤと一緒に3枚、天才の入部届を入手することが可能です。

課金する余裕がある場合は、課金してプレイすることで

より強いチームを作ることが、できます。